昨日の愛知県豊川市の銀行立てこもり事件 [ブログ]

昨日の愛知県豊川市の銀行立てこもり事件は考えさせられるところがあります。

約13時間の立てこもりで警察特殊班が犯人逮捕、人質を保護されました。

現代社会と結びつけて非常に考えさせられるショッキングな事件です。

現在小学校、中学校ではモンスターペアレントで保護者PTAの勢いが凄いと聞いています。

また家庭生活でも過保護、行き過ぎた教育から虐待で育った子供が増えています。

子供を育てている親の世代も同様の事が言えると思います。

過保護、虐待の家庭、社会で育った子供たちが大人になり我慢することが出来ない、精神的に不安定な大人に育ちます。

今回の犯人も現代社会が作り出した被害者なのかもしれないと思えば私は非常にショッキングに思います。

社会に認められない、我慢が出来ずに少しの事で切れやすい、何処かとは異なるが理由がわからない等があげられます。

現代社会に今後も今回と同じような事件を起こしてしまう予備軍は沢山いると私は思います。

所得の格差から生活をするのが難しい社会になっている事も事実です。

非正規社員の増加、地域に認可格差がある生活保護などが問題にあげられます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。