docomoがiPhone販売か? [ブログ]


docomoがiPhone販売か
薬になるか?毒りんご?
今度の報道は確か?
連日docomoがiPhoneを販売に新規参入記事が世間を騒がしています。
docomoにとって顧客獲得の原動力になるかが勝負です。
私個人はdocomoアンドロイド、ソフトバンクiPhone4Sの二台のスマホを持っていますが
アンドロイド機よりもiPhoneの方が公衆無線wifiの使い勝手が良いような気がします。
以前のソフトバンクは繋がりにくかった、すぐ圏外になったのですが解消されています。
docomoは公衆無線docomowifiがありますがソフトバンクのwifiと比べると使用できる場所に
差があるような気が私はします。
iPhoneは現在auとソフトバンクが扱っていますが
サービス内容が少し異なります。
ソフトバンクに無いサービス内容をauは標準に付けています。
docomoはソフトバンク、auに無いサービスを行う必要があります。
また現在は円安で海外からの輸入は難航です。
iPhoneで顧客は獲得できるかもしれませんが
利益が上がる保証はないと私は思います。
一方でソフトバンク、au共に競争してiPhoneの値下げに踏み切っています。
アップルからのリベート等は私にはわかりませんが
iPhoneは毒りんごになる可能性をもったスマートホンでもあるかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。